続いていた曇天から今日はポカポカと春の陽気でした。園庭の桜が満開で、子ども達から「ここでお昼を食べたいなぁ」という声がでました。それ!と給食職員が用意してくれました。

春の陽気の中、桜が舞う中、年長児だけとなってしまいましたが、ランチボックスを前にみんなで、楽しくランチしました。みんなで顔を見ながら食べるランチはやっぱり、最高!あさってから毎日見る事ができなくなるメンバーに少し寂しくなりましたが、小学校生活を楽しみにしている話しに盛り上がる年長は何だか頼もしくもありました。

そんな楽しい声を聞きつけて、近所の卒園児が訪ねてきました。

コロナ禍で、出入りができなかった小学生達でしたが、久しぶりに見たら、大きくなりました。

一年生になる後輩をよろしくね~