求める人物像

LOVE FOUR MINDS 職務を行う上であなたが愛するべき4つの心

子どもの心がわかる人
環境を愛する心を持った人
工夫をする心を持った人
礼儀を重んじる心を持った人

先輩スタッフの声 鳥のアイコン

関根香保里
稲本安衣
佐藤真優
関根 香保里
保育士/新卒

関根 香保里得意なこと/わらべうた

q1

保育士になったきっかけは?

q1
小学生の時、妹が入っていたバレーボールクラブで、応援にくる小さな子たちの面倒をみていて、自分も小さいながらに子どものお世話をするのが好きだなと感じて。
q1

保育士としてのこだわり

q1
いつも笑顔でいることです。私が焦った顔をすると、子どもも不安になってしまうので、なるべくどんな時も落ち着いて笑顔で対応できればと思っています。
q1

保育士をしていて嬉しかったこと

q1
担当している子が、私の方をずっと見てくれたり、笑ってくれること。そして、できることが日に日に増えて成長していく姿を見られるのは本当に嬉しいです。
q1

愛泉保育園の魅力とは

q1
一人ひとり丁寧に、発達に合わせた保育をしているので、保護者の皆さんも安心できると思います。職員も意識が高い方が多く、自分ももっと頑張ろうと思える職場です。
稲本 安衣
保育士/勤続4年半

稲本 安衣好きなこと/旅行

q1

保育士になったきっかけは?

q1
中学時代の職業体験で保育園に行って楽しかったことや、親戚の小さな子達と遊ぶのも好きだったので。自分にあっているかなと思い、保育の道に進みました。
q1

保育士としてのこだわり

q1
職員みんなが行なっていることですが、子ども達の意志を尊重すること。常に「これでいい?」などの声かけをして、子どもが自分で決定する場面を作るようにしています。
q1

保育士をしていて嬉しかったこと

q1
担当している子が、抱っこは自分でなければダメだったりすると、愛おしさが高まります。また、初めて歩けた瞬間を見られた時など、成長を目の当たりにすると感動します。
q1

愛泉保育園の魅力とは

q1
子どもとの関係性を築きやすく、一人ひとりを大切にできる環境が整っていること。子ども達の気持ちを考えて接することの大切さに気づけたのも、大きな収穫でした。また、職員同士が仲が良く、園全体の雰囲気がとても良いところも魅力です。
佐藤 真優
保育士/勤続5年

佐藤 真優長所/悩みを引きずらない

q1

保育士になったきっかけは?

q1
もともと自分が卒園した保育園なんです。短大の実習で改めて保育士として母園を訪れてみて、担当制がいいなと思い、就職先に決めました。
q1

保育士としてのこだわり

q1
メリハリをつけること。遊ぶ時はいっぱい遊んであげて、教えることはしっかり教えるようにしています。また教える時には、なるべく自立を促すようにしています。
q1

保育士をしていて嬉しかったこと

q1
昨日できなかったことができるようになったのを見ると、やっていてよかったなと思います。成長した姿に、お母さん目線で喜びを噛み締めることも多いです(笑)。
q1

愛泉保育園の魅力とは

q1
職員がみんな勉強熱心で学べることが多いですね。おかげで、子ども達との関わり方も色々と試せるようになり、自分自身もポジティブに成長できたように思います。

愛泉保育園について

乳児は担当制、幼児は異年齢保育をしています。ゆったりと美しい環境の中で、子どもひとりひとりを大切にした保育を実践しています。大人主導の保育ではなく、生活も遊びも子どもが主体的に生活しています。「あそび」の教育的価値を理解し、遊びを中心とする事が愛泉保育園の保育です。無理のないシフトを組み、無駄な残業はしないというスタンスです。オンオフのメリハリをつけながら働きたい方、ぜひお問合せください!

福利厚生

募集要項

保育士 新規採用のご案内

下記の通り、入職の新規採用を募集しております。
新卒の方、又は、第2新卒の方、ご応募お待ちしております。

応募方法について

郵送またはエントリーページより必要事項をご記入の上ご応募ください。

応募フロー
応募フロー